2012年05月24日

お別れ

2012年2月

寒い日の朝、もなかが旅立ちました。
11歳と数か月。

体調を崩し、連日の通院にも関わらず良くなることなく
お別れをすることになってしまいました。

料理をしていて包丁の音が大きくなってしまったときや
自分の爪を切っているとき、電子音のブザーが鳴った時に
「あ。もなかに足ダンされる!」と思うたびに
「ああ、もなかはもういなくなってしまったんだ・・・」
と、とてもさみしくかなしい気持ちになります。

11年ちょっとずっと一緒にいたので
もなかがいなくなってしまった生活に違和感を感じてしまいます。

ブログ自体、ずっと更新していなかったので
この機会に閉鎖も考えましたが、もなかとの思い出がたくさんあるので
もう少しこのままにしておこうと思います。

024.JPG

banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2011年01月16日

うさぎ年を迎えました。

もなかととうとう、うさぎ年を迎えることができました。
なんと10歳黒ハート

banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2009年05月27日

居眠りうさぎ

最近も、さらによく寝ています。
年をとって警戒心がさらに薄れてきた様子・・・

うとうとしている様子を見ながら
私も気がつくとついつい寝てしまっていたりしてます(汗)
004.JPG
口元を押さえながら寝ています

疲れてカーペットで爆睡中の彼の傍らで爆睡中のもなか・・・
ふわふわのおなかを触りたい気持ちを必死に我慢した私・・・えらい!
banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 15:50 | Comment(13) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2009年02月12日

おばあちゃんうさぎ

ご無沙汰しています。
もなかはもう8歳になりました。
私たちの住んでいる部屋を模様替えし、もなかゾーンが広くなったので
暇があれば走ったりはねたりしてとても元気ですw

で、かなり元気に遊ぶので電気カーペットをONすると
ものすごい勢いで寝だします・・・
うとうとしている様子を見ていると一日の疲れも
仕事のストレスも吹き飛ぶくらいの癒されようですw

image2.JPG

相当リラックス中のもなか


年のせいか寝ている時間は長いけど、ご飯もよく食べ
寝ている時間以外は元気いっぱいなので、このままずっとこれくらい
元気でいてくれるとうれしいなぁと思います♪
banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 18:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2008年05月12日

こうさぎ

うちから自転車で15分くらいのところにある
不動産やさんで、「こうさぎもらってください」の張り紙が・・・

シュレッダーされた紙類にまみれている小さなこうさぎをみていたら
ものすごく連れて帰りたくなったけど、もなかプラス2羽は・・・

いったん帰宅してはや3日。
貰い手がいなかったらどうするんだろうと悩む日々。

もなかとはうまくやっていけるだろうか。
(別々の部屋にするつもりだけど)
もなかがストレスを感じるようなら困るなとか。
金銭的な負担はそんなに変わらないけど、
もなかは放し飼いに慣れているので
3羽分のスペースが確保できるのだろうかとか。
まだぐるぐる迷ってます。

banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 12:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2008年05月01日

芝桜(in秩父)

009.JPG
ほぼ満開?

先週、2年越しで行きたいと思っていた芝桜を観に秩父へ。
ものすんごい混んでました・・・

018.JPG
もなダーリン撮影。こんなにかわいいお花なんですね〜

思っていたより小規模だったのは残念。
せっかく秩父まで行ったので、もちろん足を伸ばして長瀞へ。
目指すは「かき氷!!!」

032.JPG
阿左美冷蔵さんのかき氷
私はイチゴでもなダーリンは白蜜をおいしくいただきました♪


お土産店で秩父のお菓子がモンドセレクションで金賞を受賞したと聞き
そのお菓子を探してまわるもどこも売り切れで本当に残念。
銅賞か銀賞を受賞したらしい「秩父まゆ」(マシュマロ)が買えたので
帰宅して食べてみると本当においしい!
基本的にマシュマロはあんまり好きでないので期待していなかったけど
あまりのおいしさに感動。カエデ糖の香りがいいのかなぁ。


当日、もちろんお留守番だったもなか。
帰宅後のもなダーリンのカエデ糖の香りのする指を匂って満足な様子w
038.JPG
banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2008年03月30日

えへへのへ♪(うさぎグッズ)

20080330005.JPG
前から欲しかったエッグスタンド。指輪入れに使う予定♪

↓もなダーリンから最近もらったうさぎグッズたち。
20080330001.JPG
エッグスタンドと定期入れとカードホルダー。

20080330002.JPG
COBUのカードホルダー。仕事中の身分証いれで活躍中。
写真だと見えづらいけど、うさぎの型押しがはいってるのが素敵。
(黄色のティッシュケースも利用中です)

003.JPG
柄が全部違う定期入れで偶然うさぎがはいっていたらしい定期入れ。

家の中に、うさぎグッズがかなり増えてきた♪
banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2008年03月28日

ひっくり返しだっこ

006.JPG
無抵抗・・・

ふと見るともなかの爪が伸びていたので、朝からつめきり。

もなか捕獲+だっこ係←もなダーリン
つめきり係←わたし

の連携プレーでつめきり実行!
ひっくり返し抱っこをされると、まるで人形のように固まるもなか。

005.JPG
すでにガチガチw

008.JPG
固まったまま抱き起こされるもなか

最近になってやっと、つめきり後にりんごペレットがもらえることを
学習してくれて、つめを切っても足ダンしなくなりました♪

つめきりのときの恨めしそうなもなかの手の位置に
いつも苦笑しながら「なんでこんなにかわいいのかねぇ」と
しみじみ語り合ってしまうのは、親ばかなわたし達ですw

banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 14:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2008年03月06日

おしり

2008030511.JPG

仕事でつらいことがあった日は
もなかのおしりを眺めて、癒されてます。

banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし
2008年03月04日

必死・・・

010.JPG
一心不乱に食べ続けるもなか・・・

一日でもなかが最も必死になる瞬間。それはペレットがちらついた時。
ペレットタイムは朝と夜の2回だけれど、おおよその時間になると
カップをひっくり返したり、無意味に走ってみたりとアピールが始まるw

001.JPG
ペレット待ちのもなかは目の輝きが違いますw

2008030502.JPG
もなかのペレット入れと専用しゃもじ(IKEAで購入)

2008030503.JPG
毎回、これぐらいあげます

2008030504.JPG
カップに入れていると、もなかが興奮して走る音が聞こえますw

009.JPG
置く前に食べ始めるもなか・・・勢いがスゴイ

2008030507.JPG
おいしそうにがっつくもなか

2008030508.JPG
1分たたないくらいでほぼ完食・・・(汗)

2008030509.JPG
食べ終わってヘンな顔してますw

で、満足するとなでさせてくれます。
↓穏やかな表情のもなかの一枚。
20080300510.JPG

もなかもお年なので、最近は生野菜や果物はかなり控えめにして
チモシーはほぼ24時間食べ放題。少し太りやすいのでペレットは
控えめだけど適性量だと思う。。。でも、この食べようはコワイ。。。
(昔からだけどw)

寝坊をすると、「ペレットタイムを過ぎている!」ともなかが
走ったり、カップをひっくり返したりと必死のアピールを繰り返すので
朝、ゆっくり寝過ごすこともできない・・・(逆に助かっているけど)

決して普段からひもじい思いをさせているわけではないのにと
ペットホテルでもなかを預かっていただいたときはちょっと恥ずかしかったくらいのがっつきよう。
健康第一だし、食欲旺盛なのはよい事だけど
もう少し落ち着いて食べて欲しいなぁと思うw
banner_02.gif←参加してます。ぜひぜひクリックしてください♪
posted by もなママ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | もなかとの暮らし

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

